人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sato-blog

sigenori.exblog.jp

住宅デザイン学校の最終日は、講評会

住宅デザイン学校の最終日は、講評会_a0122098_2043474.jpg












昨日は、2013・住宅デザイン学校基礎編の最終日。
最終日は、課題の講評会。

30人が、それぞれ5ヶ月かけた課題を、講評して行く。

建築とは、「何か」とつかみかけている人。
図面は書けるが、何か足りない人。
どこから初めていいのか、わからない人。
そこを見極めながら、アドバイスをする。
そして、生徒たちは、たくさんの時間と、たくさん頭を使って、
模型をつくって、最終日の講評会を迎える。

アドバイスした人のプランが、良くなっているととても嬉しい。

まず普通によいプランをつくってみてください。
そこが難しい・・・。(笑い)
その上で、自分でこんな事したい、してあげたいと
思った事をプランにぶつけてみてください。
小さなアイデアでもいいです。一つでいいです。
つまみ一つでも・・・。

次に会うときは、仕事の話を聞かせてください。
お疲れさまでした。


住宅デザイン学校の最終日は、講評会_a0122098_21175222.jpg
by sato-sigenori | 2013-08-23 21:23 | 住宅デザイン学校 | Comments(0)
<< 住宅の骨格10 「2011葉... 沖縄、今年も、蝉の鳴き声が聞こえない >>