人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sato-blog

sigenori.exblog.jp

子供たちの工作は、捨てられない

子供たちの工作は、捨てられない_a0122098_1014236.jpg





















子供たちも、中学、高校と大きくなった。
子供たちが、つくった工作や絵は、どうしているのか。
かさばるし、埃はたまるし・・・。

でも、それらは、僕にとっては、宝物。
捨てられない。
しかし、僕の家には、大きな納戸がない。
たくさんのA2サイズの手書き図面も困っている。

ということで、ベッド台を図面ケースが入るように工夫した。
家内のベッド下は、50軒分の図面を入れ、
僕のベッド下は、子供たちの工作や絵が入る。
家族の成長の記憶として、捨てたくない。
捨てないという気持ちが大切なのかもしれない。
家内の着ない服は、捨ててほしい(笑い)。

大事に取って置いても、子供たちが大人になって、
1回見て、「アハハ」で終わりかもしれない。
でも、えらくなったら、売れるかも(笑い)。

家は、そんな物や、事から出来ている。

宝物
by sato-sigenori | 2013-05-20 10:33 | 府中の住宅・すまいぶり | Comments(0)
<< 陶芸部の皆様へ  住宅の骨格2 「2002 富士... >>