人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sato-blog

sigenori.exblog.jp

今月は、模型、模型、模型、模型

今月は、模型、模型、模型、模型_a0122098_20403244.jpg













今月、事務所で予定している模型の数は、4軒。
1人、2軒。
偶然、重なってしまったのだけど・・・。

僕の事務所は、1/100で、周辺環境をつくり、建物の検討を行う。
たくさんの模型をつくっては、いじる。
その上で、1/50の細かい模型をつくり、プレゼンの材料とする。
僕のプレゼンは、スケッチより模型で表現する。
その分、模型の精度が大切になる。

最近は、老眼という事もあり、模型の精度が落ちている。
小学生から、40年以上、
紙で模型をつくり続けているのだから、よくわかる。
つらい。

模型は、上手い方だと思う。
自分の為につくる、
切ったり貼ったりするスタディ模型は好きだけど、
プレゼン用の模型づくりは、正直、あまり好きでない。
つくりながら、いらいらしている。
なんでだろう。

僕は、模型屋でないのだから、まぁ、それで良いのだ。
本物の建物の為の作業だから、避けて通れないし・・・。


明後日、17日から、ギャラリー間・中村好文展。
僕の事務所でつくった建物でない模型(1/10)が展示される。
お楽しみに・・・。
by sato-sigenori | 2013-04-15 21:43 | 日々 | Comments(2)
Commented by koba at 2013-04-16 08:56 x
完成されたあの模型を早く見たいですね!

新作薪ストーブも
Commented by sato-sigenori at 2013-04-16 09:09
あの模型のお披露目です。みんな驚くかな・・・。
新作ストーブの反響も、楽しみです。
今日は、業界向けの内覧会だそうです。
今は、東京ですか・・・。
<< 中村好文展「小屋においでよ !... 今日、子供たちは、入学式 >>