ブログトップ

sato-blog

sigenori.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

島根旅行

a0122098_16154067.jpg
a0122098_17204454.jpg

























陶芸の先生とその仲間達、計5人で、2泊3日の島根旅行。
たくさんの物を見て、美味しいものを食べる旅。

写真は、鵜鷺(うさぎ)地区の沿岸集落。

潮風が厳しく、
竹でつくられたフェンスを、家の前に立てている。

近くあった「カフェうさぎ」でお昼ご飯。
そこで採れた食材で、つくられたご飯。

風がきもちいい。

a0122098_16255693.jpg
[PR]
by sato-sigenori | 2014-06-23 16:37 | 日々 | Comments(0)

動きのあるプラン

a0122098_2119323.jpg












このところ、写真を見る事が多い。
動きのあるプランは、どんな写真が良いのだろうか。
難しい。
[PR]
by sato-sigenori | 2014-06-12 21:22 | 建築 | Comments(0)

沖縄は楽しい

a0122098_1741510.jpg












JALのおかげで、
昨日遅くというか、今日の真夜中に、
沖縄出張から、帰ってきました。

打ち合わせの前夜は、
沖縄の建築家・永山盛孝さんのご自宅へ。

とても、モダンな家です。
沖縄の伝統的な建築ボキャブラリー、
ピンプンや赤瓦などに頼らず、
沖縄という環境に対して、まっすぐに向き合った住宅。
築18年。

自然の力のすごさをいろいろと教えて頂きました。
結婚して20年、毎年、沖縄に来ていても、
知らない事ばかり・・・。

環境を意識した建築を、
しっかりとつくりたいと改めて思いました。


建築家のすまいぶり「永山盛孝・Nハウス」
[PR]
by sato-sigenori | 2014-06-06 18:11 | 沖縄 | Comments(0)