ブログトップ

sato-blog

sigenori.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

飛騨・世界文化センター 伊藤正道展 2012

a0122098_9521941.jpg





















飛騨・世界文化生活センターを行われている
「伊藤正道のせかい 原画展」は、好評とのこと。
会期も11/4(日)までから、11/11(日)までに延びました。

たくさんの人に見てもらえて嬉しい。
遠い所ですが、ぜひ足を運んでください。


伊藤正道のせかい 原画展
[PR]
by sato-sigenori | 2012-10-30 09:58 | giogio factory | Comments(0)

飛騨・世界文化センター・伊藤正道展 会場設営

a0122098_10223230.jpg






















17日、18日の2日間、飛騨センターにて、
伊藤正道展の会場設営をしてきました。
センター職員3人と僕で、ペンキ塗りから、組み立て、
ライティングまで、たっぷりと仕事をしてきました。
物語のある楽しい構成になったと思います。

「伊藤正道のせかい 原画展」は 10/20〜11/4。
飛騨高山は、少し離れていますが、頑張って行ってみてください。

伊藤正道のせかい 原画展
[PR]
by sato-sigenori | 2012-10-19 10:35 | giogio factory | Comments(0)

梯子だって、小さな建築

a0122098_15385239.jpg






















月末の完成をめざして、鎌倉の現場に通う。
ロフトに上がる梯子のデザインを見直した。
握りやすさ、上がりやすさを考える。
そして、美しい梯子に。
高いレベルまで、昇華したい。
梯子史に残るデザインをめざして。

梯子だって、小さな建築。
[PR]
by sato-sigenori | 2012-10-14 15:48 | 小さい建築 | Comments(0)

2012 関和子陶展・開催中

a0122098_1057876.jpg






















今、吉祥寺のmono galleryで、
関和子さんの陶芸展が行われています。
関さんは、僕の通っている陶芸教室の先生、
そして、その陶芸教室付きの住宅は、僕の設計です。(笑)

ぜひ、遊びに行ってみてください。


会期 10月10日(水)〜15日(月)

mono gallery
[PR]
by sato-sigenori | 2012-10-13 11:06 | 陶芸教室 | Comments(0)

住宅デザイン学校 2012年おかわり

a0122098_1704417.jpg






















週末、住宅デザイン学校の伊礼智校長から、
設計教室の後期・おかわりの講師の依頼がありました。
こちらも鍛えられるので、こちらこそ、是非という事で。
後期は、生徒数は15人、密度の濃い指導が出来ると思います。
設計が上手くなりたいという事に
少しでもお手伝い出来ればと思います。

懇親会も熱心にするので、肝臓が心配です。(笑)
[PR]
by sato-sigenori | 2012-10-12 17:12 | 住宅デザイン学校 | Comments(0)