ブログトップ

sato-blog

sigenori.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

仕事納め

a0122098_100448.jpg












事務所の仕事納めは、自宅で粉もの大会。
粉もの料理は、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば。
スタッフ家族は、関西人だから、こだわりがある。
みんなであれこれ、手を出しながら、わいわいとつくる。
にぎやかでいい。
小さい事務所だからこそ出来る。
たこ焼き、お好み焼きでお腹が一杯。
焼きそばまで行かなかった。残念。

今年は、いつもの年よりも、たくさん仕事をしたと思う。
建築は、1人で出来ない。
たくさんの人の力でつくる。
その事を感じた1年。
[PR]
by sato-sigenori | 2011-12-30 10:28 | 日々 | Comments(0)

NOEL

a0122098_10324546.jpg












もうすぐ、クリスマス。
クリスチャンではないので・・・。
でも何か、楽しい気分にしたい。
先日の鎌倉の造園工事で、オリーブを植えている時、
はねた枝を集めてつくったリース。
家族は、少し赤い物がほしいみたい。
丸くなると優しい気持ちになる。
[PR]
by sato-sigenori | 2011-12-17 10:43 | 日々 | Comments(0)

我が家にも、薪ストーブ・シーズンが来た。

a0122098_18113585.jpg





















12月に入り、我が家の薪ストーブにも、火が入りました。
昨日は、小学5年の息子が、火を起こしてくれました。
その事が、何より嬉しい。
今日も起こしてくれるかな。
[PR]
by sato-sigenori | 2011-12-07 18:18 | 府中の住宅・すまいぶり | Comments(0)

師走は、僕でも、走るようです。

a0122098_8464722.jpg





















先月末から、友人の個展や、新そばの会、完成祝いの会、
そして、忘年会が始まり、
この一年を締めくくるいろいろな酒宴に走り回っています。
少し、肝臓も疲れ気味。

そんなとき、久しぶりに冷たい雨の中、高崎へ、
クローバーの庭の成長の早さにびっくり。
しっとりとした庭もいいなぁ。
どんどん良くなっている。
[PR]
by sato-sigenori | 2011-12-05 08:57 | Comments(0)