ブログトップ

sato-blog

sigenori.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

飲んでいますか、ゴーヤージュース

ゴーヤー収穫が盛んと聞きました。
僕は今年まだ、ゴーヤージュースは飲んでいません。
すみません。

チャンプルーでは、なかなかゴーヤーは、減りませんが、
ゴーヤージュースであればたくさん・・・。
そして、美味しいさー。

ゴーヤージュース推進委員会
ゴーヤージュースのつくり方
[PR]
by sato-sigenori | 2011-07-25 11:31 | 沖縄 | Comments(0)

高崎プロジェクト・建築引き渡し

a0122098_1534769.jpg












高崎プロジェクトは、
180坪の土地に住宅棟と美容室棟、2つの建物をつくる計画。
塀の一部、外構、造園など残っていますが、
昨日、無事に建築の引き渡しを終えました。
調整区域という事から始まり、約2年の大プロジェクトです。
ボリームあったなぁ・・・。
これから、総括のデザイナーが内装に手を加えていきます。
どんな風に展開するのか、楽しみです。
[PR]
by sato-sigenori | 2011-07-22 15:21 | 内田美容室 | Comments(0)

村上富朗の「木の椅子たち」展

a0122098_13313257.jpg
























村上富朗の「木の椅子たち」展、無事に終了しました。
ありがとうございました。
小さいスペースでしたが、たくさんの方に来て頂けたようです。
驚いたのは、若い方がたくさん来ていた事。
村上さんの仕事が、次の世代に何か伝わるといいなぁと思います。
もちろん僕らも含めてなのですが・・・。
僕たちへの宿題でもあります。
[PR]
by sato-sigenori | 2011-07-19 13:49 | 日々 | Comments(0)

村上富朗の「木の椅子たち」展は、17日,18日

出張中のニューヨークのホテルで、村上さんの訃報を聞きました。
村上富朗の「木の椅子たち」展は、今月17日,18日。
村上さんも、ぜひ出席したいと言っていたのですが・・・。
もう少しの時間が欲しかった。
明るい会にしたいと思います。

展覧会の初日、中村さんを中心にトークイベントを考えています。
ぜひとも、たくさんの方々に見に来て頂きたいと思います。

●村上富朗の「木の椅子たち」展
2011.7.17(日) 14:00〜19:00
7.18(月・祭)12:00〜18:00
ライトボックススタジオ青山2F
東京都港区南青山5-16-7
tel 03-5464-5628
協力・三春堂
展覧会実行委員 
中村好文、小泉誠、佐藤重徳、入夏広親、谷進一郎

●トークイベント
2011.7.17(日)16:30〜17:00頃

その後18:30まで屋上での懇親会(ドリンク付き1,000円)
[PR]
by sato-sigenori | 2011-07-13 09:09 | 日々 | Comments(3)

NY

a0122098_1763795.jpg












中村好文さんとの仕事で、4泊6日のNY出張、昨日、帰国しました。
目的は、鎌倉に計画している住宅のプレゼンです。
この出張には、なんと大きなおまけが・・・。
そのおまけは、クライアントの家近くにある住宅の見学。
その住宅は、なんとNew CanaanにあるPhilip Johnson邸。
Johnsonの本や建物の写真をたくさん目を通しましたが、
やはり現物を見ない事には、自分のものになりません。
久しぶりに、はらわたで建築を感じる事が出来ました。

この建物を自分なりに消化するには、
たくさん時間が必要だろうと思います。
[PR]
by sato-sigenori | 2011-07-06 17:38 | 日々 | Comments(0)