ブログトップ

sato-blog

sigenori.exblog.jp

お墓プロジェクト2 明るく楽しい形

a0122098_15562091.jpg

お墓参りに行くと、いつも思う。
不謹慎だけれど、楽しくないと・・・。

楽しいことは、不謹慎なのだろうか。
今回の計画をもらった時、
明るく楽しいお墓をつくろうと思った。

しかし、
毎日、明るくて、楽しいお墓を考えることに、
疲れている自分がいた。
いつからか、
お墓のことを考えないようにしている自分がいた。
と言いながら、考えている自分もいた。
生きている時使うもの、そうではないものの違いからか。

明るい? 楽しい? お墓。
100年、200年・・・。
また、行きたくなるお墓。
永く親しみが持てるか。
亡くなった人の個性・・・。
色や形・・・。
ひとつ屋根の下、ひとつ墓石の下・・・。
[PR]
by sato-sigenori | 2016-07-27 15:57 | お墓プロジェクト | Comments(2)
Commented by ame-no-michi at 2016-07-28 10:54
先日は久しぶりにお話を伺うことができてよかったです。その一つがこの案件ですね。
Commented by sato-sigenori at 2016-07-28 10:57
一部にブロンズ(銅)のエンブレムが入るかもしれません。
銅の魅力を伝えていきたいですね。
<< 入り口のような開口部 だいぶ出来ました >>