人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sato-blog

sigenori.exblog.jp

2012年、陶芸教室の新年会

2012年、陶芸教室の新年会_a0122098_17422773.jpg
2012年、陶芸教室の新年会_a0122098_17404393.jpg2012年、陶芸教室の新年会_a0122098_17413524.jpg




































週末、陶芸教室の新年会。
内容がどんどん、エスカレートしている。
陶芸教室の新しい生徒さんは、
高円寺で武蔵野うどんを使った肉汁うどんのお店を
1人で切り盛りして、頑張っている。
いつかは、自分でつくった器で、
お客さんにうどんを出したいという事らしい。
高円寺の有名ラーメン店で、修行してから、うどん屋を開いた。
彼のうどんをメインに、天ぷらをつくって食べようと。
という事で、関先生と工務店の社長さんと僕とスタッフ、
4人は早起きして築地の場内の市場へ行く事に・・・。
国産の小麦粉を使った、腰たっぷりの太麺を、
あったかい肉汁とからめて頂きました。
今度は、細麺を違う汁でたべたいな。
一日がかりの新年会となった。

あまりエスカレートならないよう、祈りたい。(笑)

真ん中の写真は、若いうどん屋店主と関先生。

高円寺・肉汁うどん夕虹
by sato-sigenori | 2012-01-23 17:48 | 陶芸教室 | Comments(0)
<< レミングハウス30周年記念旅行... 軸組模型をつくること その2 >>